AKP同志社留学生センター日本語科のブログ (AKP Japanese Language Program Blog)
今日は、2025春学期初めての同志社生とのディスカッションでした。直近のクラスで読んだ記事に関連し、「誤解しやすい・されやすい日本語」「この頃使われるようになってきた新しい表現」などを中心に話し合いました。
初めは少し不安げだった留学生たちも授業時間の終わり頃には、にこやかな笑顔を見せながら話し合っていました。授業後には連絡先を交換するなどしていたので、授業をきっかけに交流が続けられるといいと思います。日本語ボランティアのみなさん、寒い中、足を運んでくださり、ありがとうございました!
0 件のコメント:
コメントを投稿