2023年秋学期 (2023 Fall): 私の好きな京都 (My Favorite Kyoto)


Alcancia, Austin (オースティン・アルカンシア)

友達とポンポン山に登っていました。



Appl, Emmie (エミ・アップル)

京都の田舎



Berets, Samuel (サミュエル・ベレッツ)

高台寺の紅葉のイルミネーション。



Choi, Alex (アレックス・チョイ)

Big Catch! (Kyoto Fish Market)



Craig, Emi (エミ・クレイグ)

鞍馬寺、京都



Edwards, Ian (イアン・エドワーズ)

比叡山の紅葉



Ferro, Marina (マリナ・フェロー)

10月の愛宕念仏寺



Huang, Kexin (クーシン・コウ)

木屋町通りの自転車道路(5条から御池通りまで)



Klavonski, Jacob (ジェイク・クラボンスキー)


観光のために、伏見稲荷に行った。登りながらこの写真を撮った。



Li, Nathaniel (李 ナサニル)



鴨川



同志社



Liu, Xuyuan (劉 栩源)



東福寺で見た紅葉です。 京都の紅葉は本当にきれいです。



Manriquez, Sareni (サレニ・マンリケス)

京都タワーの前で

この写真でこの日はグレイの誕生日でした。雨の日でしたが、それでも楽しい時間をすごしました。良い人、良いエネルギー、良いバイブでした。みんな、いつかまた会いましょう!



Ortega, Jose (ホセ・オルテガ)

保津峡の眺め



Pleasure-Kranowitz, Aaron (アーロン・プレジャークラノウィツ)

姫路城



Redman, Grey (グレイ・レッドマン)

金地院



Rivera, Rhusel (ルセル・リベラ)


京都の中にはきれいな自然が多いから、秋はどこにいっても色鮮やかな木々や草木が見られると思います。例えば、嵐山高雄パークウェイなどの場所です。ホストファミリーとホストファミリーとそこへ行った時、京都の美しさを本当に見ることができると思いました。



Roth, Owen (オーエン・ロス)



これはMy Favorite Kyotoです!この写真は「外」というライブハウスで撮りました。日本にいる間、5回「外」に行きました。空間現代と言う京都の一番好きなバンドが「外」のオーナーです。私は「外」で空間現代のライブを3回見て、1回日本語でバンドと話しました!



Schneider, Ben (ベンジャミン・シュナイダー)

銀閣寺



Scott, Alexandra (アレクサンドラ・スコット)


「私の京都」ということについて考えたら、よく考えるのは紅葉と自然です。アリゾナとカリフォルニア州で紅葉が全然ないので、京都に見に来るのは貴重なチャンスでした。それに、長い間京都にいたので、自然と季節の変化を経験しながら色々な神社やお寺に行きました。この写真の背景に非常に有名な金閣寺があります。京都に来る前、御朱印帳について知りませんでしたが、今御朱印を集めるのが大好きです。



「私の京都」だったら美味しいデザートについて話さないではいられません。色々な美味しいものを食べたけれど、一番好きなのはおそらくパフェでした。アメリカでパフェと言ったらヨーグルトのイメージが出て来ますが、日本ではアイスクリーム、果物、それにケーキやチョコレートが入ってます。300以上のパフェの種類がある「からふね屋」という喫茶店に友達と行って、美味しすぎたので京都にいる間四回も行きました!


最後に、京都の経験の中で色々な夢のような経験がたくさんありましたが、留学生だったら日常生活もとても大事なことだと思います。毎朝電車に乗る時、全然動けないほど混んでいました。でも、アメリカの生活でこの経験がないからこそ、とてもいい経験だと思いました。確かに毎日この感じがあったわけではないけれど、今「私の京都」に反映するなら嬉しくて非常にありがたいです。



Stec, Kaid (カイディ・ステック)

厳島神社

厳島神社はパワーがあります。



Wang, Cuiboguan (ボーエン・ワン)

伏見稲荷神社の千本鳥居



Wang, Olivia (オリビア・ワン)


南禅寺



Wang, Yanmiao (ヤンミャオ・ワン)


南禅寺の天授庵