2024年9月20日金曜日

漢字ミュージアムに行ってきました!

 今日は日本語科のフィールドトリップで、みんなで漢字ミュージアムに行ってきました。


2023年の漢字は「税」でした。


漢字タワーには、漢字が5万字あるそうです。


みんな、好きな漢字を探します。


万葉仮名で名前を作ったり、


甲骨文字の占いをしたり、
体験シートを使って色々なアクティビティーをしました。


体で漢字を作ってみます。




アンコウに食べられてしまいました!


最後に漢字のハンコを作るワークショップに参加します。


みんな自分が選んだ文字を消しゴムに彫りました。


そして完成です!


みんなとても上手にできました!

More Photos☟