2024年9月10日火曜日

避難訓練をしました!

今日は避難訓練をしました。

先日、防災センターにも行って、地震や大雨、台風などに備えて、防災について学んできました。今日は、実際に避難訓練を行なって、集合場所を確認しました。

まず初めに、いろいろなルールについて説明を受けたり、「危ない!」「逃げろ!」「助けて!」などの大切な言葉を確認します。



そして、「地震だ!」という合図で机の下へ。


みんなしっかり頭を守って!


その後は、キャンパスにいるときに災害が起きた場合の集合場所へ移動しました。


「みんな、ここで会いますよ!」

何も起きないのがもちろん一番いいのですが、災害に備えて準備しておくことも大切ですね。
みなさん、安全に過ごせるように日々防災について意識しましょう!









 

0 件のコメント:

コメントを投稿