2024年3月11日月曜日

姫路・広島・宮島フィールドトリップ!

先週、AKPの春学期生は、2泊3日で、姫路・広島・宮島に研修旅行に行ってきました!

1日目の姫路は少し曇っていましたが雨は降らず、お天気にも恵まれた3日間でした。

みんなそれぞれ観光や美味しい食べ物など、満喫したようです。









More Photos☟

京都を朝出発して、お昼頃に姫路に到着しました。


姫路城を見学しました。


くもっていたのが残念ですが、姫路城(白鷺城)立派ですね。


2日目、まずは平和記念公園へ。



八幡照子さんに原爆証言講話をお聞きしました。


広島平和記念資料館へ。







夕方、フェリーに乗って宮島に向かいます。






三日目は宮島観光です。出発の時間まで宮島を満喫しました。





残念ながら、ロープウェイが点検で動いていなかったのですが、歩いて登った学生や先生もいましたよ!









水族館に行ったグループもいたそうです。




干潮が遅い時間だったので、鳥居までいけた人はあまりいなかったかも。

AKPのみなさん、旅行は楽しかったですか?いい思い出になりましたね!