2019年12月6日金曜日

今学期の授業最終日(吉田クラス)

今日は今学期の授業最終日でした。授業で「気候」や「温暖化」についての読み物を読んだので、同志社大学の近くのリサイクルステーションに、みんなで勉強に行きました。


どんなものがリサイクルできるかな?

それから、少し歩いて「白峯神社」へ。白峯神社は「まり・スポーツの神様」です。「けまり」は、まり(ボール)を「落とさない」スポーツなので、勉強の神様でもあります。


みんなでここでお参りしたり、御朱印を集めている学生は、御朱印をいただいたりしました。みんな、何をお祈りしたかな?

今度は「晴明神社」へ。安倍晴明が祭られています。


みんなで写真をパチリ!



0 件のコメント:

コメントを投稿