AKP同志社留学生センター日本語科のブログ (AKP Japanese Language Program Blog)
今日今尾クラスでは同志社大・同志社女子大生に参加してもらってディスカッションをしました。テーマは「フードロス(食品ロス)について話そう!」でした。
毎日の生活やアルバイト・仕事先で見かけたフードロスの経験について話したり、それについ意見を話し合ったりしました。
来てくださったボランティアのみなさん、ありがとうございました!
今、京都御苑の桜がきれいです。今日はちょっと寒かったですが、吉田クラスも京都御苑に小さなフィールドトリップに行ってきました。
昨日、倒置法や比喩など、詩を書くときの技法をクラスで勉強したので、今日は実践です!