2023年10月13日金曜日

漢字ミュージアムフィールドトリップ

今日は漢字ミュージアムにフィールドトリップに行ってきました。

漢字を使ったゲームや消しゴムハンコ作りなど、いろいろな体験を通して楽しく漢字を勉強することができました!








More Photos☟

2022年の漢字は「戦」でした。2023年の漢字は何になるでしょうか。

万葉仮名で自分の名前を作ってみる体験コーナーは大人気!

いろいろなゲームや展示を楽しみました。

人文字コーナーも大人気でした。
これは「上」かな?

作った人文字はこのようにモニターに表示されます。

そして消しゴムハンコ作りを体験しました。

では、学生のみなさんの作品をご覧ください!
「できました!」













みなさん、満足の笑顔ですね!
上手にできてますよ!おつかれさまでした。