2023年9月27日水曜日

倉敷・広島・宮島フィールドトリップ

9月27日から2泊3日のスケジュールで、倉敷・広島・宮島のフィールドトリップに行ってきました!

学生のみなさんにとっては、それぞれに様々な新しい体験があった3日間だったと思います。

楽しかったですね!おつかれさまでした!















More Photos☟

一日目は京都〜倉敷〜広島とバスの旅が続きました。

二日目は広島からスタート。
みんなの後ろのもみじ饅頭の自動販売機が珍しいです!

原爆ドーム

広島平和記念資料館へ。

小倉桂子さんの被爆証言講話をお聞きしました。

会場の外でも気さくに話してくださいました。
小倉さん、ありがとうございました!

広島の後は、フェリーに乗って宮島へ。


フェリーから宮島の大鳥居が美しく見えました。

島に着いた後は、夕飯まで島内の散歩を楽しみました。


そして、旅館の大広間でみんなで夕飯をいただきました。
畳の部屋で和食です。そして、浴衣を着ている人も多かったです。



翌日も快晴でした!




ロープウェーで弥山の上まで行った学生も多かったです。

山の上からは広島の町がきれいに見えました。

帰りのバスではビンゴゲーム大会がありました。
ビンゴでもらった倉敷名産のデニムのポーチに大満足!の一枚。

みなさんお疲れさまでした。
気分も新たに、また来週から勉強をがんばりましょうね〜!