2020年1月24日金曜日

和菓子体験

今日は春学期の日本語科のフィールドトリップでした。みんなで上七軒にある「老松」という和菓子屋さんに行って、和菓子を作る体験をしました。

老松さんの入り口

みんな順番に手を洗い、消毒もして始めます。
熱心に職人さんの話を聞く学生たち

みんな真剣です。


「こなし」と呼ばれる生地に白あんを包みます。
上手に丸が作れました。

生地が乾かないようにきちんとカバーしておきます。

出来上がり!とても上手にできました。

最後にお抹茶と一緒に自分で作ったお菓子を食べました。
残りは箱に入れてお土産にします。

👇More Pictures👇




















0 件のコメント:

コメントを投稿