2019年11月20日水曜日

大山クラスのディスカッション

今日、大山クラスでは、同志社の学生を招いて、ディスカッションを行いました。

トピックは「男性の使う言葉、女性の使う言葉」「ジェンダーロール」についてです。教科書で読んだことと、同志社生が実際に使っている言葉は、同じでしょうか?

参加してくれた学生さんは、自分のことを「うち」と呼ぶと聞いて、学生はびっくり!

「教科書に『うち』なんて、書いてなかった!!」

それからみんなは、いつから使っているか、誰に対しても使うか、誰が使ってもいいか、など、いろいろ質問していました。


小さいグループでしたが、楽しいディスカッションでした!
参加してくれた学生さん、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿