2019年10月2日水曜日

彦根

今日はフィールドトリップで滋賀県の彦根に行ってきました。

京都駅からみんなで電車に乗ります。

彦根の町でお昼ご飯を食べた後は彦根城に集合。
本物のひこにゃんは町にお出かけ中で会えませんでした。

彦根城は高いところにあるので、みんな頑張って上を目指しましょう!


 長い階段を上ったので、お土産物屋さんでちょっと休憩です。

彦根城をバックに、ひこにゃんと写真を撮りました。



天守閣へは梯子のような階段を上らなければいけません。降りるほうが大変ですね。
みんなで「気を付けてね」と声を掛け合いながら降ります。

玄宮園にも行きました。後ろのほうに彦根城が小さく見えます。

茶店で一休み。今日はたくさん歩きましたね。

↓ More Pictures ↓




博物館もあります。

 天守閣で

琵琶湖をバックに

玄宮園


0 件のコメント:

コメントを投稿