2019年9月27日金曜日

漢字ミュージアム

今日は校外学習で、漢字ミュージアムに行きました。

いろいろな展示物があります。

色々な国の名前は、漢字でどう書くんでしょう?
ハンコを押してみましょう!



漢字スタンプで自分の名前もつくりました。


着物を着た人や忍者にも変身!

みんな日本の昔のお金にも興味津々。漢字が書いてあるんですね。


消しゴムハンコをつくるワークショップにも参加しました。
好きな漢字を使って、ハンコを作ります。

とても上手にできました!


水書道にもチャレンジしました。
「先生、上手!」と学生から感嘆の声!

今度はみんなが好きな漢字を書いてみましょう。

とても楽しい一日でした!

↓ More Pictures ↓
















0 件のコメント:

コメントを投稿