2017年3月8日水曜日

春の研修旅行

3月8日(水)〜10日(金)の2泊3日で、春の研修旅行がありました。

姫路(ひめじ)

広島(ひろしま)

宮島(みやじま)

とてもにぎやかで楽しい旅行になりました。

Read more☟

まずは姫路。 
姫路に着くまでに、Faden先生が
姫路城に関係がある怪談(かいだん)を
話してくれました。

 姫路城の前でジャンプ!

もちろん、お城の中も見学しました。

次に広島。

広島では被爆者の寺本貴司(てらもとたかし)さんから、被爆体験についてお話をお聞きしました。ありがとうございました。


そしてバスとフェリーで宮島へ。

バスの中では、Yamane先生から
地御前(じごぜん)という所と日系アメリカ人との関係について
歴史を教えてもらいました。

そしてフェリーに乗りました。

 美しい宮島の大鳥居。
いいお天気です。


夜は旅館でみんなで一緒に和食を食べました。
 
「それ何?」
 
夕食後は旅館で太鼓の演奏を体験!


次の日、帰りのバスでは
ビンゴゲームをしました。
「よしっ!ビンゴ〜!」

また今週から勉強をがんばりましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿