2018年秋学期(2018 Fall):私の好きな京都 My Favorite Kyoto

アレクシス・アポストル


11月11日に、ホストファミリーと一緒に嵐山の地域の美しい愛宕念仏寺に行った。本当に安らかな場所であるものだけけでなく、ホストファミリーと一緒での時間は特別だと思った。それで、その瞬間を覚えたかったという理由で、写真をとった。


サリバン・ブラク



これは私の一番好きな写真の一つです。この写真は10月のホスト甥の運動会で撮られました。この写真の前に、ホスト甥はエベントを勝ちました!ホスト甥は写真にいないけど、まだいい写真だと思います。


ザリカ・チェルバタム


ホストファミリーのお父さんのお誕生日のため、ホストファミリーのお母さんのきれいな着物を着ました。日本で六十歳になる日は特別から、写真でホストファミリーのお父さんは面白い服を着ています。その日に赤い服を着るはずです。ホストファミリーのお兄さんは大阪から来て、一緒にレストランで晩御飯を食べました。ホストファミリーと過ごす時間はいつも楽しいですよ。私は ホストファミリーに本当に感謝します。 


ショーン・クラーク


京都の中で色々なきれいな所があるけど、私の一番好きなのは桂川でしょう。私は桂川の辺に座って、本を読んだり、音楽を聞いたりしてからリラックスができるようになります。そして、今は紅葉だから、この辺にある山はとてもきれいになっています。嵐山の近い大福の店は美味しいので、私はいつも嵐電に降りて、大福を買って、桂川に行きます。


ダリル・コルコル



私の一番好きな京都で撮った写真が二つあります。二つは京都駅の庭園で撮られました。最初の写真は私達の日本で作ったドラマの続きの写真です。九月から今まで、私達は色々な場所で撮った写真をもとに自分のドラマの話を作りました。

最初の写真を撮った人はカールトンのAKPした人です。この人は私達にAKPにいく影響を与えました。今、ジェットの会社員・訳者として福岡で働いています。去年卒業しました。

その上、京都駅の庭園は恋人的で告白的な場所なので、写真を撮った時、他の人々は私達に色々な感情表現を与えました。


トレソン・クックガヤルド


これは12月1日の写真で、熊本県から会いに来た2年先輩が撮ってくれた。場所は京都駅だ。この写真を見ると、やっぱり変だと思われるかもしれない。実は、今まで日本にいる間の経験をもとにして、私たちはAKPのフィクションのドラマを作り出した。このドラマの物語には様々なことが起こったけれど、この写真ではコルコルさんはバラクさんに愛を告白している。問題なのは私がバラクさんと付き合っていることだ。それで、驚いた顔をしている。バラクさんはこの誤解に気がついたので、バラクさんも驚いた顔をしている。ガルシアさんとイエラカリスさんはお互いのことにを好きになり始めている。


ニナ・フロレス


この写真は私の京都です。実はこの所は京都じゃなくて、和邇です。日本に来てから、私は色々経験を大変に目があったですが、私はいつも虹を探します。


カルロス・ガルシア


11月の木曜日に、一人で鴨川で散歩することを決めた。同志社大学から鴨川まで歩いて15分くらいかかる。その日は雨が降って、美しい虹が 出たので、写真を撮った。人が多くて、少ない人はギターを弾くことやドラムのように見た楽器を叩くことをした。その日はきれいで冷静だけではなくて一期一会の経験だったから、京都で撮った写真の中で、この写真は一番好きだ。


リアム・ヘフタ


この写真は時代祭のです。行くの後、AKPのか学生と見に行くことをした方がいいと思います。色々な伝統的な服を着る人が多いので、すごく楽しい行事です。


ローズ・ハイジング


これは私の好きな京都の写真です。京都の西にある小さい地蔵院というお寺に取った写真です。西山でハイキングをする前に、近くのお寺を見に行きました。竹で有名で、紅葉もきれいでした。


茜・クラインコフ


私の好きな京都は大学に近い鴨川です。暖かい日はよくベンチに座って、パンを食べたり、本を読んだりしました。最近は、鴨川のそばのグラウンドでアルティメットの練習をしています。鴨川は京都のどこに行っても見える気がするので、見る度に安心します。


ハン・リウ



これは僕の好きな京都です。この川の名前は鴨川です。一番目の写真は四条大橋の上で撮りました。二番目のは、出町柳駅の隣ある橋の上で撮りました写真です。通学のために、毎日鴨川が見えます。夏から冬まで、川の両側にある木の葉は緑から黄色に変わりました。鴨川を載せることは、僕が日本に住んている跡だからです。


エレノア・マンメン


私の京都は鴨川というところです。毎週、授業が終わった後で、よく鴨川に行って、本を読んだり、コンビニのお菓子を食べたり、音楽をききたりします。鴨川でたくさん子供が遊んで、家族は一緒にご飯を食べます。鴨川で日本人の毎日生活について習えますから、京都の中で、鴨川は私の一番好きな所です。


モイラ・マコーネル


その写真は京都の御所の公園で取った。私は日本の公園が大好きだ。とてもきれいで円満だ。私はたくさんの日本的な公園に行ったことがあったが、それは一番好きだ。


ベル・ポワー


これはちょっと下手に取った写真だけど、後ろは面白い話です。私は小さい神社の前を歩いている間に、この猫さんは私のそばに来ました。私は猫が神社の中に伝われた。そこに、猫がすわって、一緒に平和な時間を過ごした。神社で色々な人々は私とちょっと話して、一人の人は私に栗をくれました。その後で、その猫は静かに離れた。ちょっと不思議だと思う。


ジェニファー・リベラモンテス


この写真は二条駅からです。毎日学校行く時二条駅を使います。大き山と賑やかな市の建物があります。景色はとてもきれいなと思います。この写真もどこで住んでいるかを表します。山の近くに住んでいます。私は家を出る時も帰る時もいつも山を見られます。


タブリヤ・ライエン


 ホストファミリーと一緒に二条城の「フラワース」という秋季のライトアップを見に行ったのは一番好きな京都の経験です。綺麗な花の像がたくさんあるし、イルミネーションが全部美しし、プロジェクションマッピングが素晴らしし、このイベントが大好きでした。他の行ったライトアップのイベントと違って、二条城のライトアップの花の像は甘いアロマがありました。花を匂いした時、私と他の人は「すごい」と言いました。このイベントは忘れられない経験です。


コーラ・シャワーズ


私の京都は同志社の継志館フィットネスのプールです。なぜかというと、勉強以外について考えたかったら、プールに入って、水の静かな環境は私にリラクスさせてくれるからです。その上、時々私は日本語でなかなか話せなくて、少し内気なのに、プールによく通っているおばあさんとおじいさんは私と一緒に話してくれますから、私が嬉しい気持ちを持っています。その理由から、同志社の継志館フィットネスのプールを選びました。


サム・ウォング


いもまつという銭湯はふつな銭湯ですが、とてもよかったです。お風呂が四つあったから、全部入って見て、いい気持ちです。ストレスがいっぱいあったら、ここに行って、リラックスできます。


サニー・シュー


4ヶ月は短くないけど、長いとも言えない。文化を勉強したり、観光したり、友達と遊んだりしていて、時間はすぐ流れてしまった。でも、私にとっては、一番落ち着いたのは、勉強や旅行した後、夕方の頃家に着いた瞬間。玄関に入ったか入らないうちに、いつもいい匂いを嗅ぎ取った。そして、「おかえり」ってお母さんの声が耳に入った 。言うチャンスがまだないけど、4ヶ月も毎日違う料理をしてくれて本当にありがたいだ。私の好きな京都と言ったら、やはりこれだ。


テイラー・イエラカリス


この写真は高台寺の隣にあって、山腹に立てられた墓地の上から撮られました。一人で行って、そのお墓の中で二時間ほど過ごしました。上からの光景もお墓もすごく綺麗でした。私の好きな京都というのは、こういう風にマイペースで一ヶ所ずつ綺麗さを十分楽しむということです。


エリー・イギコ


この写真は私が自分で取った写真です。この写真を選んだ理由はちょっと複雑と思うが一生懸命簡単に説明します。私が京都にいる間に御朱印を集める興味があります。そして、その御朱印を集めるため、いつも色々な寺や神社に行きました。京都は御朱印を集めることに対して、本当に便利なまちだと思います。10月16日の昼の授業の後私がまた御朱印を集めるために一人で平安神宮に行きました。同志社大学から平安神宮はバスで本当に近いからバスを乗りました。でも、その頃私はあまり京都のバスシステムを慣れなかったから、欲しかったバス停を逃してしまいました。幸運ことに 熊野神社前バス停のところも色々な神社があったから、悪いことではない。その場所をちょっと周りを見て、平安神宮に歩いて行きました。その後私が歩きながら近くの川を見て、信じられないほどきれいな夕日を見ました。ピタリな光の強さがあったから、川の水が鏡のように空を写しました。



*番外編(ばんがいへん)*

私の一番好きな写真はAKPの広島フィールドトリップで取った。その写真は原爆ドームの前で取った。私にとって、その写真の意味はとても強くて、私たちの昔は暴力だが、未来は綺麗で円満できる。
----モイラ・マコーネル


0 件のコメント:

コメントを投稿