2019年春学期(2019 Spring):私の好きな京都 My Favorite Kyoto

Stuart Ashford(スチュアート・アッシュフォード)


この写真は一月二十六日に取りました。私とローガンさんは祇園にいきました。朝は、天気はよっかたです、でも昼ご飯後で、雪が降り始めました。この所は小さい祇園の道のなかで。その時は京都はまだ新して、怖いでした。小さい神社を見つけたことはびっくりしました。


Fernando Barcelo(フェルナンド・バルセロ)


観光客のない嵐山にある所を訪れると、一人で京都らしい自然を楽しめるため、ここで作った記憶をめぐってゆっくり考えて、静かでなりません。カリフォルニア州やアリゾナ州といった暮らしたことがある場所では、京都くらい美しい景色もないだけに、まるで観る機会がもう一回もらわないように、周囲の最小の内容まで飲み込み切るように確かめました。その内容こそは僕の京都です。


Isabella Blanco(イザベラ・ブランコ)


四月四日にバルセロさんと京都府立植物園に行きました。そこでこの写真をとりました。写真の中で1つ桜木です。ホストファミリーのお母さんは京都府立植物園をおすすめした、”友達と行くのほうがいいと思いますよ”と言いました。授業の後バルセロさんと行きました。京都府立植物園で色々な人がいた、日本人と外国人がいた、みんなはきれいな花と桜を愛でました。みんなが違っても、みんなは自然を愛でるできたから、この写真を選びました。


Shanti Borling(シャンティ・ボーリング)


この写真を選んだのはこの場所が一番好きな行った場所だからです。その日の午後に授業がないので、どこかに行きたかったです。青蓮院という場所に行くことをしました。一人でそこをたくさん散歩したり、美しい建物や植物を見たりしました。伝統的で平穏な感じがありました。


Logan Douglas(ローガン・ダグラス)


ホストお母さんと渉成園に行って、本当にきれい桜が咲いていて、町の奥でしたが本当に自然の感じが感じられました。急に大きい鷺の家族に気づきました。私たちの上に鷺が飛びかけて、私は、京都駅の近くでその自然な光景を見るのが信じられませんでした。そのあと扇の体験をして本当にいい思い出になりました。


Helen Edge(ヘレン・エッジ)


私のホストファミリーは宇治市に住んでいるから、学期の二番目の週末ぐらい、一緒に平等院に行きました。その前、京都の町中に興味が強かったから、宇治にあまりいなくて、夜以外ホストファミリーとあまり話しませんでした。しかし、平等院と一緒に行った時が楽しいし、平等院や宇治川が本当にきれいだし、宇治のことを好きになって始まりました。


Maria Hidalgo Romero(マリア・ロメロ)


四条の鴨川のきしのこの辺でいろいろ思い出を作りました。例えば、その場所の近くに南座があってここで初めて歌舞伎を見ました。大抵友達とそこで話していたから、そこに行くと、友情感という感じを覚えます。そして、晴れの日にすごく綺麗な日没の景色が見えるし、誰でも大好きなんじゃないかと思います。


Indrani Kharbanda(インドラニ・カーバンダ)


1月15日に取りました。妙顕寺というお寺の写真です。これが好きのは、きれいで、静かなところです。


Han Liu(リウ ハン)


今年、私の好きな京都は背割堤である。背割堤という観光スポットは八幡市で、淀川の隣ある観光スポットだ。全長は1.4キロメートルで、桜が多くあるとして、京都府内有名な観光地である。去年の台風のせいて綺麗な桜木は倒れたことは残念だが、背割堤は今年も日本人にとって人気なお花見会場として、外国から観光客多く引きつけた。日本の春といえば、やはり桜とお花見だ。良かったら、来年是非行って見て下さい。


Jennifer Rivera Montes(ジェニファー・リベラ)


御所で桜を撮った写真です。4月に先生は学生に御所を見に連れてきてくれました。あの日はじめて桜を見に行きました。桜のきれいなイメージで日本を別れます。だから、あめりかに帰る前にできるだけたくさん桜を見に行きたいです。


Tabreya Ryan(タブリヤ・ライエン)


Loutreというカフェは私の京都だと思います。京都に初めて来た時、このカフェがありませんでした。でも学期が進むにつれて、このカフェが建設され始めました。毎日、私の日本語が進んでいる間、Loutreの建設も進みました。今、AKPの終わりが近づいてきて、このカフェに入れるようになりました。私がLoutreに入ると、すぐにカワウソが見えました。このカワウソと写真を撮ったり、遊ぶことをしたりしました。本当に嬉しかったです。私は、このカフェのために、長い時間待たなくちゃいけなかったけれども、待つ価値がありました。


Hazel Simpson(ヘーゼル・シンプソン)


この写真は一月に家の隣の道で撮れました。毎日駅に行くために、その道を歩きます。雪の時、その道はきれいだと思いました。


Jiameng Sun(ソン ジャモン)


これは青蓮院のライトアップです。友達と一緒に行って提灯をもらいました


Venezio Terranova(ヴェネツィオ・テラノバ)


この場所は、毎日、乗り降りしている駅の隣にあります。大切な思い出と関係があります。この場所で8才の弟、ヒカルが、4才の妹、ハルミと同じぐらいの歳の時におばあちゃんと一緒に、この滑り台を滑りました。だから、私とハルミと一緒にこの滑り台を滑った思い出は大切です。それから、この日はホームシックでしたけど、ハルミにニコニコをもらったから、嬉しくなりました。懐かしい写真です。この写真に映っていないシーンは素敵な思い出です。写真を見ると、2つの思い出が交差しています。


Samantha Wong(サム・ウォング)


AKPは学校なので、もちろん宿題があります。でも、いつも家でしたら、屋内にいるのがちょっともったいないぐらい日本にいると思います。だから、私は京都のどこかへ勉強しに行くのが好きです。京都で色々ないい所があるけれども、一番いい勉強する場所はスロージェットコーヒーというカフェだと思います。スロージェットコーヒーは八坂神社、清水寺や霊山観音といった有名な所の近くなので、勉強する時、休憩をしたかったら、色々な場所に行けます。そして、カフェはちょっと坂にあるから、そこからの景色はすごくきれいでした。それから、カフェの食事は美味しかったです。うまい物を食べながら、景色を見るのが幸せです。


Beibei Zhao(ジャオ ベイベイ)


私は一番好きな京都の写真はこの嵐山の写真です。嵐山にいた時、桜もう満開で、すごく綺麗だったと思います。しかし、花見する人がたくさんいるできませんでした。でも、ある公園の後に山が見える小さい展望台があります。あまり観光客がいないから、私はそこに40分ぐらい座って、桜を見る間、この写真を撮りました。


Peisen Zhou(周 ペイセン)



京都の植物園桜です。この写真を撮った時はまだ満開じゃないが、美しかったです。植物園に多くの種類の桜があるので、花期が長いです。違う時に行ったら、違う桜が見られます。桜の他に、色々な花や京都の天然の森もあります。自然を楽しむために散歩したいならここに行けば間違いありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿