2017年春学期 (2017 Spring) : 私の好きな日本 My Favorite Japan

エリザベス・ブラウナイス


これは私の好きな日本の写真です。
その写真は寺町で取っていました。私は日本の甘い物が大好きだからその甘い物を作る人に興味がありました。


ジャック・シャーモン


「嵐山の猿」(嵐山モンキーパークいわたやま)
京都の観光地として嵐山は最高だと思います。市内からそんなに遠くないし歩いて様々な興味深い場所へ行けるから、おすすめです。特に、モンキーパークに行って、ちょっとハイキングをして、山の上には多くの猿がいるだけじゃなくて、ものすごく綺麗な景色も見えます。実は、名古屋の友達が旅行で京都に来た時、私はここに2回目行きました。


「日本の料理」(宮島にある料理屋さん)
私の母は日本人ですので小さい時から日本の料理を食べています。しかし、今回の留学、ホストファミリーと住んでいるし、よく外食することもあり、様々な新しい料理が味わえたので、日常の食事が楽しみです。特に、宮島に行った時初めて穴子を食べて、本当に美味しかったです。私の一番好きな和食はうなぎですけど、大変高いですからあまり食べる機会がありません。でも穴子の方が安いからまたいつか食べてみたいと思います。


ジリアン・デズモンド


2017年3月19日
哲学の道を歩いた時、この小さい木彫りの仏像の姿が目に入った。ただかわいいと思って、他に何かがあったかどうか見るために後ろの石橋を渡した。驚いたことに、そこにおじいさんが働いている詳細な木彫りの店があった。日本でこんなに小さい物のおかげで素晴らしい場所を見つけることができるのはすごいと思う。


ジェイコブ・フィヨード


3月30日京都御所。御所の花が咲いているシロマグノリア。
3月の御所の魅力は梅と桜だけではない。三月末に御所を歩いていた時、この立派な桜と同時に咲くマグノリアは目を引いた。
いつでも御所でゆっくり散歩すれば素晴らしい物がいっぱい見つかる。


ナオミ・グリーンスパン


哲学の道では桜は満開だったから、その日は一番綺麗でした。ちょっと雨が降っていたのに、桜はまだ美しかったです。私とスパンゲンサールさんはいい会話していました。また、日本は桜として知られているから、その経験は本当に好きで、面白かったです。


ダファニー・エルナンデス


ホストお父さんのにわにこの梅があります。3月に早く咲きまして、早くしぼみました。朝に窓を開きました。突如、強い梅においを入りました。世界で一番好きなものは花であるだけに、梅が大好きけどまだ桜を見たことがありません。きれいでしょう?


ミケーラ・ケイン


この写真は私の好きな日本です。
先週、友達と両親と嵐山の竹の森で撮った写真です。自然と人のミクスは日本らしいと思って、赤い人力車と緑い竹のが好きです。


マンチン・レン


これはニ条城の夜桜です。
Descriptionはそうしよう:
   ひさかたの 光のどけき 春の日に     静心なく 花の散るらむ


アナ・レスター・オーエンズ


これは京都の「哲学の道」という桜で有名な場所で撮った写真です。四月にホストファミリーと一緒に行きました。満開でしたから、素敵でした。


エリザベス・ペンドルベリー


この写真は伊勢の一人旅の時に撮りました。
友達のステファニーと一緒に行って、そこに行っていた時、「夫婦岩」という所を見に行きました。ある昔話で、恋人の二人は海に飛び出して、神様は助けるために二人を石にしました。だから、「夫婦岩」と呼ばれているそうだ。


サマー・ピーターソン


「一体感」
4月1日、私たちは京都の植物園に行きました。それは、すごく楽しい経験でした。というのは、その日はすごく晴れていたし、暖かかったし、みんなは一緒にいたから、すごく楽しかったからです。その上、咲いた桜は大変綺麗でした。
この写真で、あまり桜がはっきり見えないけど、桜のシンボルの意味がはっきり見えると思います。その意味は、桜が咲くというのはみんなが集まって、一緒に時間を過ごすということだと思います。


エリック・ポレツキー


私の一番好きな日本は美味しい食べ物です。日本に色々な食べ物があるから、たくさん日本の料理と色々な国の料理が食べられます。私の一番好きな日本の食べ物は多分、寿司ですよ。大阪に友達と一緒に「寿司三昧」という店に行ったから、それは一番美味しい寿司を食べてみました。


ウォルター・ピュージル


この写真は福岡の大濠で撮られました。
その日はとても暖かい気温でしたので、電車に乗る代わりに歩くことにしました。多分グーグルの大濠の池の写真の方がこの写真より綺麗ですが、この写真が大好きです。もちろん福岡で観光するのは楽しかったし、京都より暖かかったし、この思い出しはいいが、本当な好きになってきた理由は写真の鷺です。僕は高校の頃ライフガードとしてヒューストンのプールでアルバイトしましたので、毎日プールで閉まる時まで泳ぐ人を見たり、ゴミを拾ったりしました。しかし、一人ではありませんでした。夕焼けの頃、大きな鷺はプールの浅い方で立ってきたのです。この鷺を「ステーブ」と呼んで、友達のようになりました。やっぱり、日本に来てからまたステーブに会えないと思っていたが、日本のどこに行っても、ステーブみたいな鷺に会うことがあります。広島や姫路(お城の形は鷺ですね)などいる時、鷺を見えます。少し不思議ですが、僕の考え方はステーブとステーブの友達はいつも僕を見守るということです。ホームシックか日本でひとりぼっちを感じる状況に、ステーブと思い出します。もちろん日本の鷺は本当に僕を見守るかどうかわかりませんが、今年いい経験と大変な経験があっても僕はいつも進ませられてくれたので、何となく神様が僕を見守るに違いないです。


ソフィー・リムラ


私の好きな日本は宇治県の平等院です。まず、普段な仏閣を考えたけど、本当にきれいで面白いところでした。昔々この時は藤原の時でした。一番すごい建物は不死鳥の殿堂だと思いました。この建物は仏教の天国のイメージのところとして有名です。平等院のほかに庭と茶屋があります。リージさんとお茶を飲みに行った、ぎょうだんと言うおちゃを飲みました。ぜんぶの経験は長閑だから、うれしくになりました。この経験をいつも覚えります。


エリザベス・スパンゲンサール


私の一番日本で好きなことは私の新しい友達です。毎週一緒に色々な京都の場所に行ったりとくべつな食べ物を食べたりかんこうの所できれいな自然を見たりしました。最近さくらが咲いて暖めたから気持ちがよくなります。すべての木が咲く時にピクニックをしたいです。楽しみにしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿