2015年秋学期 (2015 Fall):今学期のベストショット

ルーシー・バウアー

この写真は11月16日の鴨川です。毎日通学で出町柳で鴨川を通るので、見るたびに嬉しくなります。鴨川の写真は色々持っていますが、この写真を撮った時、天気がとてもよくて、彼氏と一緒にいたから、特に大切にしています。

エリー・ブラック

10月に大阪の水族館に行きました。私は水族館が大好きで、大阪のは世界で有名だから楽しみました。

オリヴィエ・ブリヤント

この写真は宮島で撮りました。宮島のビーチできれいな夕焼けの写真です。宮島はすごくきれいで、楽しかったな所です。

ベンジャミン・キャンベル

知恩院のライットアップ

祇園四条と八坂神社の北のほうに知恩院というお寺が立っています。紅葉の季節のころ、毎晩そのお寺は「ライトアップ」というエベントをします。お寺のにわの多い道をゆっくり歩いたら、美しい紅葉や夜景が見えます。ライトアップをしたことは木だけじゃなくて、道やお寺の建物もきれいになります。

ダイアナ・チン

北海道大学の有名な銀杏道だ。秋休みに札幌に行き、本当に楽しかった。北海道大学のキャンパスは大きくて、秋の気持ちがとても強かった。紅葉も凄く素晴らしかった。寒かったけど、銀杏道は行く価値があった。ロマンチック映画の画面のような景色だ。でも、同志社大学はもっときれいなと思う。やっぱり、忠実な同志社の留学生だね。

ワイルダー・デイビース

留学の時にたくさん神社とお寺に行きました。この写真は西芳寺(さいほうじ)というお寺です。行ったお寺の中に一番好きなお寺だと思います。西芳寺はとてもきれいなこけがあるとしてよくしています。すばらしいかった。

リディア・ディング

秋休みにシェンさんと東京へ行った(左の人は私で、右の人はシェンさんだ)。これは東京の原宿にあるかわいいモンスターカフェというカフェのお手洗いで撮った写真だ。かわいいモンスターカフェはきゃりーぱみゅぱみゅのエステティックに影響を受けたカフェだ。やっぱりそういうカフェは日本の現代ファッションの中心の原宿にある!入った時、店員さんは「モンスターのお腹の中へようこそ」と言っていた。カフェの中は全部この写真のようにカラフルで私たちが本当に他の世界にいると感じた。店員さんもかわいいモンスターの衣装を着て、飲み物も魔法のポーションみたいだった 、すばらしかった! ぜひ、かわいい文化に興味があれば、行ってみてください!

アナ・ドリノバン

こちらは、私のBest Shotと思っています。宮島にいたうちに、友だち達と山に登って、隠れている神社を見つけました。とても美しい瞬間でした。色々な所から来た四人の私たちは、その不思議な島できれいな山の神社で集めていたので、本当に一期一会でした!

ジニジョ・グレゴリ

最初のは私とロチャさんとウルフさんとオマリさんの写真です。私たちは12月4日学校の後で寺に三つ行きました。仁和寺に初めて、竜安寺と金閣寺に歩きました。私たちは全部のバクネル大学生として行ったから、それを”バクネルアオチング”と呼びました。この写真を仁和寺に取りました。楽しい話をしたし、鬼ごっこを遊んだし、本当にきれいな効用を見ました。私の場合、それは今学期の一番幸せな旅行でした。

最後の写真は12月7日高橋先生の嵐山に行った見学に取りました。里山と言うのものを勉強して森さんと言うの方に会いました。森さんと奥さんは本当にすごかったと思います。その上、バクネル大学の私たちの日本語のArmstrong先生が、三十年間以上前に森さんと奥さんと留学なさったと見出しました。オマリさんは森さんと写真を頼んで、Armstrong先生が切った株と写真を取りました。私たちは本当に驚きました。

シスコ・ヘイワード

これは、リールさんとアメリカから来た友達と遊んでいる写真です。伏見稲荷で、本当に人が少ないところに行きました。最初、私たちは「ああ、そのところに行ってだめでしょうね」と思っていたけど、小さい神社を見つけてから、確かに大丈夫だと分かってきました。だから、その面白い写真をとりました。同じ日、アメリカから来た友達が帰らなければいけませんでした。四ヶ月のあとで、もう一度、その友達と遊びます。

ツォンイー・へ

この写真は宮島で撮りました。私はあるお土産の店に入ると、すごく綺麗な庭を見ました。その日の天気はすごく晴れました、太陽の光は庭のポンドの中で映していました。すごく綺麗です。そのポンドの中で大きな魚を見ました、いろいろな色彩な魚が水の中で泳げます。その魚はものすごく大きな コイです、いままでそなに大きなコイは見だ事がありません!綺麗な庭と思う。

リア・ヘルナンデス

この写真は南禅寺で取りました。写真は南禅寺に入る前に小さくて明るいランプです。どうしてそのランプは美しくておもしろいかわからない。。。多分、その日が一日中がんばって勉強したので。多分ホストファミリーのお母さんにライトアップを見に行くのを誘われたので。多分、お寺に入るために1時間半を持っていかので。でも理由は大切じゃないと思います。この日に小さいランプの光を見たらうれしくなりました。日みたい輝け、小さいランプ!

マシュー・ヒラノ

奥の院の墓地では一人で遊んでいてうろうろとしていた。三成石田の墳墓を探していたけど、AKP学生は5時に高野山を出て、僕はバスに乗り遅れかねなかった。そのあわただしいところで、淋しい気持ちも心配な気持ちもでした。探して間に急に光が射して、この光景を見た。時間が少なかったなのに、この写真を撮らざるを得なかった程美しかった。その間に、幸せだった。

シア・ハドソン

広島の旅行の時友達と縮景園に行きました。この写真は広島の縮景園で取りました。縮景園で大きい池の中にたくさん鯉がいます。鯉を飼ったら鯉は食べ物に攻めます。縮景園はとても楽しかったです。

ジョナ・カッチャ

撮られた場所は呼子、佐賀県、九州

留学を始める前に、京都が一番行きたかった街だった。今も、日本の都会の中で、京都が一番いいだと思うかもしれない。でも、日本の田舎にすっごく珍しい場所があるんだ。このような宝物は多分僕の一番大切な思い出になった。もっとユニックな町に行きたいので、もっと冒険してみたい。

ケイラ・ミッチェル

十一月友達と一緒に神戸に行きました。神戸にヨーロッパのビルと中国の待町に行きました。とても楽しいけど、神戸のピアは一番楽しいと思います。神戸のピアにとても大きいな魚の像がありました。環境学の授業取りましたから、魚を見た途端, 環境学の授業思い出しました。めっちゃ大きいですね〜。

ショーン・マクロスキー

これは箱根の武奈ヶ岳という山の前で取った写真です。秋休みに私は一人でとても静かで、五百祭の松林で山を登りました。その山を登っているうちに滝を見たり、コーヒーを作ってくれたお坊さんに会ったり、箱根の火山も見たりしたので、本当に楽しかったです。

アレックス・ミラ

私はホストファミリーのお母さんだけと一緒に住んでいるけど、シルバーウイークの時に、お母さんの子供達と家族が来ました。めっちゃにぎやかだったけど、本当に楽しかったです。皆と話し合ったり、遊んだりしました。そして、九月20日、私はイナズマロックフェスに行きました。滋賀県の草津市であったロックフェスです。それは日本で行った初めてのライヴで、特に好きなバンドの一つと好きな歌手の一人の演奏を見ました。最高でした!

ジェシー・モネハン

広島旅行の原爆ドーム。原子爆弾は、二つの太陽のように熱かったこと、知ってますか?

ケイティー・モース

この写真は金地院で取りました。その日、AKPのがくせいは写真の授業で南禅寺に見に行きました。

エミリー・モース

この写真は長岡天満宮で撮られました。私のホーストファミリーの家は長岡京にあって、その所にはじめて行く時から、私は紅葉を出てくる時を待っていました。私は毎週末にその所に行きました。二ヶ月後、やっぱりこんな美しい紅葉が出ました。

ダンカン・リール

このものは蹲踞と言います。 お寺に入る前に、浄化のため、蹲踞で手が洗われます。この写真は仏教の美術の授業の東大寺見学で取 りました。AKPの留学生の手が見えます! 高野山以外、このお寺は多分僕の一番綺麗なのと思います。

ウォーカー・リース

この写真はDESAのパーテイーを出た後で。私のハロウインの服は無印良品のレーブルでした。この夜はとても楽しかったです。

クララ・ロドリゲス

9/23にこの写真は映画のクラスの旅行で大阪に行った時取りました。夜になる時後ろの空はすごい気持ちを与えました。

ジャヒ・オマリ

秋休みの時、友達と ワンピースタワーという 遊園地で。あのワンピースの キャラクターはかっこい いポーズをするので友達といしょにおなじポースをしました。

アレクシア・ロチャ

バックネル大学で日本語を勉強している間に、日本語の先生が書道を教えてくれました。先生のおかげで、書道に興味があります。日本に来たら、書道を練習し続けました。この写真はミルクで書いた漢字の写真です。私は初めてミルクで書いたために、書いている間緊張して、難しかったが、楽しかったと思います。この写真を見ると日本での書道を練習した時を連想しますが、今学期のAKPの経験もれんそうするのは、時々難しいことがあったが、楽しいこともあったためです。今学期AKPと書道ができてよかったです。本当にいい経験でした。

ルーシー・ルビン

私とエリーとウォーカーは阪神タイガースの試合を見に行きました。それはとてもとても楽しかったです!阪神タイガースは試合に勝ちましたから、とても嬉しかったです。私たちは日本野球試合を見たことがありませんでした。もう一度行きたいです!

アン・シェン

これは宮島の弥山で撮った写真だ。あの日登っているうちに多くのお寺の建物や美しい紅葉が見えた。上がりは走って三十分ぐらいかかって、運動よくできた。AKP の 遠足の色んな場所の中で、弥山は一番気に入った。

ナタリー・スタイル

この写真は石垣島のガイドさんがとってくれました。この魚は「ハマクマンミ」と呼ばれて、アメリカで有名な「カクレクマンミ(clownfish)」のなかまです。

フランキー・サスマン

こちらはうちの猫のレオン君です。ベンガル類なので、いつも元気だし、鳴き声は普通の猫とちょっと違います。うちから全然出ないので、毛が汚れなくて、自分を洗うことはあまりありません。もう一歳ですが、お母さんによると、それは人間の二十歳に当たるので、私と同い年です。マヨネーズが大好きです。

ブリー・テイラー

「うちの嵯峨」

日本に来てから、様々な経験があって、アドベンチャーをしたり、日本に来る前のとんでもないことをやってみたり、旅行をしたりしましたが、私の一番大切にする思い出は、大事な人と一緒にいて、幸福な感じがした思い出かしらと思います。この写真はある日突然にうちのお姉さんが犬と散歩しないかという誘いをしてくれて、初めてそんなに美しい嵯峨の田舎を見ました。その上、お姉さんと話しながら、犬と遊んだりして、悩みを忘れるほど笑ってしまいました。多分このような思い出は別に特段じゃないと思う人が多いかも知れませんが、私の場合は人生でホンマに一番幸せなことです。

マリア・ウルティア

私はこの写真十月の倉敷市と広島と宮島の旅行で撮りました。その日私は友達と一緒に弥山に登りました。そのあとで私たちはアイスクリームを食べて厳島神社の大鳥居に行きました。その鳥居は有名な鳥居のはとても高くて日中に鳥居の足に歩くことできます。よるで海は鳥居を囲みます。

グレゴリー・ウルフ

こちらを霊山観音(りょうぜんかんのん)と言う所で撮られました。霊山観音は京都の中に絶対に一番有名な所でないんですけど、私の一番好きな所かもしれません。第二次世界大戦の後で最初に作られましたから、金閣寺とかに比べったら、古くなさそうですけど、第二次世界大戦の後で最初に作られましたから、特別な意味や目的があると思っています。というのも、全世界の知らない軍人の霊のためです。日本人だけではなく、全世界のしらない軍人の霊のためです。それで、きれいで、伝統的なお寺ですのにすごく大事で現代的な意味があるように思っています。私が誕生日の時行きましたから、私ならその所はたぶん個人的にと特別だと思います。感動されましたしですから。京都にいれば、時間があったら、ぜひ霊山観音に行って下ださい。

オレーナ・ゾズレヴィッチ

この写真は、十月二十四日の高野山で、太陽の光が木の後ろから奥の院に流れてきた瞬間には、心が落ち着きました。
 去年、私は高野山に登って、二日間色々な所を回りました。あの時の仏教について何も知らなかった私にとって、高野山は魔法の場所だったと思いました。
 今年は特に観光客がいっぱいいたことにかかわらず、こんな静かで安らかな光景を見つけたのは、懐かしい感じでした。あれは高野山の魔法だったはずです。