2018年2月20日火曜日

狂言ワークショップ

今日の日本語のクラスは、狂言ワークショップでした。



講師は同志社大学の卒業生の柳本勝海さん


笑い方を実演してくださる河田さん

今度は学生が実際に体験してみます。

まず笑い方



腰を落として


ハーッハッハッハッ

扇の使い方も習いました


古い日本語はちょっと難しかったと思いますが、それでも、みんなよく笑いました。
柳本さん、河田さん、どうもありがとうございました。

More photos ☟

山伏がカラスや猿や鳶になります



「ぴ!」


扇を使って、舞を舞ったり、スプーンに見立てて使ったりします。



擬音語を使ったり、動作でいろいろなことを表します。


「?」と思った時は、首をかしげながら台詞を言います



「えい、えい、やっとな」と木に登ったり


石を拾って、見て、投げます



「えいえい、やっとな!」



「ちょうさやようさ」と調子をとりながら山車を引いたり



扇を開くのもちょっと難しかったですね




うまくできたでしょうか

0 件のコメント:

コメントを投稿