2020年1月29日水曜日

春学期生のための関西弁講座

今日は春学期生のための関西弁講座でした。今回も京都アメリカ大学コンソーシアムの西俣美由紀先生が講師として来てくださいました。

「関西弁のイメージはなんですか?」

「め」は「めえ」になります。

みんなよく聞いています。

ちゃうちゃうちゃう?

共通語の尊敬語より関西弁の尊敬語のほうがやさしいかな?

共通語を関西弁にしてみます。できるかな?

学生たちも興味津々で、いろいろな質問が出ていました。次の関西弁講座も楽しみですね。ホストファミリーや会話パートナーに関西弁を使ってみてくださいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿