2019年12月15日日曜日

関西留学生音楽祭でチェロを演奏

2019秋学期生のコルビー・へスターさん(Carleton大学)が、12月15日(日)にロームシアター京都で行われた、30th Anniversary 関西留学生音楽祭に出演しました。へスターさんは、Cello Suite No.1 Sarabande by Bach を演奏し、出演後に以下のようなコメントを寄せてくれました。

「今学期、私は関西留学生音楽祭に参加しました。この音楽祭では、色々な国から来た留学生が集まって、それぞれ自分の文化に合わせて音楽やダンスを演奏しました。私はチェロを弾きました。音楽祭の最後に、みんなは一緒に歌いながら踊りました。この音楽祭で、たくさんの人に会えて、いい友達も楽しい思い出もできてよかったです!とても楽しかったです!」

写真は、へスターさんの演奏の様子と、音楽祭のフィナーレ、そして、フィナーレ後の写真です(へスターさんは、グループ写真の最前列左端)。「音楽は人を繋ぐ」。本当ですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿