2019年2月1日金曜日

節分茶話会

今日は、2回目の茶話会でした。2月3日が節分なので、ちょっと早いですが、今日は、同志社の学生と一緒に豆まきをして恵方巻きを食べました。

クラス代表(Student Council)のシンプソンさんが、
節分の行事について説明してくれました。

鬼はソンさんとシュウさん
(逃げないで静かに豆を受ける二人...)

そして、恵方巻きを食べます。
今年の恵方は東北東。

どんな願い事をしたのでしょうか

 
恵方巻きを食べたら、いつもの茶話会です。

今日は、吉村グループの学生の提案で、「ハクナマタタ」を歌いました。
そういえば、今年はイノシシ年ですね。

連絡先を交換してる学生も何人かいました。
これをきっかけに、交流の輪が広がるといいですね。

☟More Photos








0 件のコメント:

コメントを投稿