2018年10月19日金曜日

今尾クラスのディスカッション

今日は、今尾クラスで同志社生ボランティアを招いて、ディスカッションを行いました。トピックは「外国に住むことのメリット・デメリットについて」です。

このディスカッションでは、留学生が日本語クラスで読んだ読み物との関連から、外国に住むことのいい点や大変な点について、日常生活、勉強、仕事などいろいろな面から考えてディスカッションをしました。






日本語だけで質問をしたり意見を言うのは大変ですが、みんながんばりました。
丁寧に答えてくださったボランティアのみなさん、ありがとうございました。

ディスカッションをしながら、ボランティアのみなさんからもAKP生に対して、日本での留学生活やアメリカでの大学生活などについていろいろな質問がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿