2017年2月3日金曜日

第2回日本語茶話会(節分・恵方巻)

今日は今学期2回目の茶話会がありました。2月3日ということで、節分の行事の豆まきをしたり、恵方巻(えほうまき)を食べたりしました。

今日はたくさんの同志社大・同志社女子大生ボランティアのみなさんが参加してくれました。

今日の茶話会の様子は同志社大学のFacebookにも紹介されました。
同志社大学のFacebook

Read more☟

まずは節分について説明を聞いてから

豆まきをしました

 そして、恵方巻(えほうまき)を食べました。
今年の恵方は北北西です。

北北西を向いて、みんなが無言で恵方巻を食べる2〜3分間。
みなさんに幸運が訪れますように!

 その後は普通の茶話会に戻ります。

 
 
 
みなさん、新しい友達ができたでしょうか。
会話パートナーと参加してくれた人たちもいました。

参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

次回の茶話会は2月27日(月)11:15から光塩館地下会議室で行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿