2016年12月8日木曜日

選択日本語:どんどん話そう!「食文化」

トピックディスカッションクラスでは、今週はボランティアの同志社大・同志社女子大生のみなさんをむかえて「食文化」について話し合いました。

好きな食べ物と苦手な食べ物
大好物だけれど日本ではなかなか見つからない食べ物
アメリカ人のソウルフード
日本食はヘルシーか
出身地の有名な食べ物
特別な時に食べる特別な食べ物

などについて、グループに分かれて話し合いました。

Read more ☟


実は、今学期の選択日本語クラスは、これで終わりです。
みなさん、なんとなく晴れやかで、達成感に満ちた表情に見えます。

火曜クラスのみなさん


木曜クラスのみなさん

あれ? 緑の服の人はだれかな??

みなさんおつかれさまでした。
ボランティアのみなさん、ご協力いただきまして、本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿