2016年12月13日火曜日

2016年秋学期が終了しました

今日は2016年秋学期の修了式がありました。

その前に今日は、AKPの先輩で同志社アーモストフェローのオマ・ピネダさん(アーモスト大学卒)のプレゼンテーションがありましたので、みんなで聞きに行きました。


終業式では日本語チャレンジをがんばった人の表彰もありました。

Read more ☟

ピネダさんのプレゼンテーションのタイトルは「ブロンクスからアーモストに入学して、世界へ」でした。

AKPの後輩へのメッセージは
「したいことは今すぐしてください」


その後の修了式では、日本語チャレンジをがんばった人の表彰がありました。

まず今学期、☆が100個以上あったオロズコさん、ナジュさん、フィヨードさん、チューさん、ローさんが表彰されました。

右からチューさん、オロズコさん、フィヨードさん、ナジュさんです。
一番左はローさんの代理で賞を受け取ってくれたシムチェッチさんです。

次に上位2名が表彰されました。

2位は☆が136個のチャオさん、1位は☆が167個のアンダーソンさんでした。

 アンダーソンさんには、ハバード所長から
メダルも渡されました。
「おめでとう!」

2位と1位で記念写真。
実はメダルは「にほんご会話上手!」のCDメダルです。 

アンダーソン「どや!」
チャオ「すごーい!」 チュー「すてき〜!」 

これで秋学期は終了です。みなさんおつかれさまでした。

秋学期生のみなさん、気をつけてアメリカに帰って下さいね。
通年生のみなさんは、来年もまた頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿