2015年2月20日金曜日

同志社大学との日本語ジョイントディスカッション

今日は、同志社大学と日本語ジョイントディスカッションがありました。SNS(Social Media)の長所と短所について、同志社大学の学生と日本語でディスカッションをしました。AKPの学生は、このディスカッションのために、ブレインストーミングをしたり、単語や表現を覚えたり、意見の言い方を練習したり、一生懸命準備をしてきました。

まず、4つの小さいグループに分かれて、SNSの長所と短所について、話し合います。

それぞれのグループのディスカッションリーダーは、ヘルムさん、フリードランさん、ピネダさん、そして、バウシェバさんです。





そして、それぞれのグループで話し合ったことを、全体に発表します。




がんばって準備した甲斐があって、AKPの学生が全体のディスカッションをリードしていました。みなさん、本当にお疲れさまでした。

ディスカッションの後は、お菓子を食べながら懇親会(パーティー)です。


同志社の学生と日本語でディスカッションをして、自信がついたでしょうか?
これを機会に、友達関係が広がるといいですね!

同志社の Facebook のページにも記事が載っていますので、見てみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿