2013年4月5日金曜日

八重の桜と交通安全

今日は、上京警察の春の全国交通安全運動のプロモーションに、学生がボランティアで参加しました。

今年のNHKの大河ドラマの「八重の桜」の八重さんは、同志社大学創立者の新島襄の妻です。それで学生は、「八重の桜」の登場人物になりました。東映撮影所(映画村)の人が来て、本格的に着付け、髪結い、メイクをしてくれました。

八重の最初の夫のグズマンさん
戦う八重のブラックマンさん
そして、普段の八重のジャクソンさん
(ジャクソンさんは自分の髪で日本髪を結いました!)

室町小学校で自転車のマナー向上のために、小学生に向かって話をするパウエルさん

同志社大学でも自転車運転のルールについてのビラを配りました

参加した学生さん、お疲れさまでした。オフィスの人もお疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿