2012年1月12日木曜日

かるた大会

新年、第1回目の合同プラクティカは、かるた大会です。

犬棒かるた(いろはがるた)を使ってことわざを勉強した後、かるた大会を行いました。

まずはクラスで予選、そして、決勝戦はクラス対抗です。予選では、先生が札を読みましたが、決勝戦は、札を読むのも学生です。

代表者は、シュライナーさん、ネルソンさん、バートンさん、ペニャさん、ホインさんの5名。
札を読むのは、ダーシーさん、タンさん、ドリスコルさん、ラウリーさん、ロルダンさんの5名。

バートンさん、真剣な表情です。
ペニャさん、腕まくり!
ネルソンさん、ホインさんは、かるたから目を離しません!!

 「犬も歩けば…」
ロルダンさん、読む時の間の取り方が絶妙です。

そして優勝者は…
今尾グループのホインさんでした!
おめでとうございます。
すごい気合いでしたね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿